スペイン巡礼(Camino de Santiago)

【Camino day2】
峠は越えたと思ったら、また峠だった

POINT
  • RONCESVALLES→ZUBIRI 25km
  • 最難関を越えたと思ったら今日も同じくらい難関だった
  • たまに出会う景色の良さが、唯一の癒し
  • 動画を撮ってVTRにすることをモチベーションに

Camino day2 感想

峠は越えたと思ったら、また峠だった。

……………

足の感覚がない。
気持ち以外に前に進めるものはなかった8時間。

初日のピレネー越えが最難関と聞き、
安心してのぞんだ山下り。

2日目も同じくらい過酷だった。
同じ山下るんだから、そりゃ環境は似てるよね(T-T)
いや、体的には昨日の疲れものってるから
さらにしびれる1日になった。

天気もさ、
早朝の極寒雨霧から、途端にカンカン照り☀️
もう自然たら、気まぐれよのぅ、、。
人間はふらふらだよ。

道中、意識がもうろうとしながら歩いた。

体も痛み始めた。主に足指。。

爪は痛むは、水ぶくれできるは
足はもつれ、下りで膝にダメージ大(ToT)

隣の部屋のオジたちもみんな足ボロボロ。。。

 

だけどさ、と。
お昼くらいになって考え始めた。
昨日と同じツライならば、体育会的に自分を鼓舞する以外にもっとテンションが上がる方法はないわけ?と。

それで、直感で降りてきたのが
楽しげな動画でも撮るか、ってことで…
道中止まって撮って、簡単に繋げてみた。

Camino Day2 movie

 

もう1ミリもパワーなんて残ってない、、。
何度もヒッチハイクしそうになりながらも

どんな動画撮ろうか〜?と思うと
景色の良いところを発見する感度が高まったり、
ワクワクする気持ちが溢れてきて、
そんな内なるエネルギーが少しでも前へと
痛い足を進めてくれた気がした。

ありがとうカミーノ。
単に楽しいだけでは歩けない道よ。。。

ちなみに動画には、過酷な山道はないの。
だから楽ちんそうでしょう。。

本当は虫と動物の💩と林ボーボーの中、
ゴロゴロ岩道&ぬかるみ&急な下り山道が
延々と続いていて、動画なんて撮っていられない
ところばかりなんだよ😂

表情筋も使えないくらい、重力のままの疲れ顔。。。

マジで辛かった。

 

そんなこんなで、
たまにあるキレイな景色を楽しみに歩き
その様子を動画に詰め込んでみました。

Camino Day2 movie

よかったら見てやってください(^人^)