スペイン巡礼(Camino de Santiago)

【Camino day0】私がカミーノを巡礼したい理由。

POINT
  • なぜ巡礼をするの?
  • デフォルトの行動パターンを変える

なぜカミーノ デ サンティアゴに行くの?

そう問われれば理由がない。

なんとなく気づいたら惹かれてて動いてしまった感覚。
思い立ちは出発の1週間前、
準備を始めたのは2日前…

スペインの都市みたいな華やかさはなく
田舎町をすっぴんジャージでただただ歩くとてもシンプルな旅。

理由があるから行動するんじゃなくて
行動するから理由がわかる

わかるのは、何十年もあとかもしれないけど。

でも、これをやってみたい

理由を持つと期待する
〜を得たいからこうするみたいなもの

期待するとそれが叶うように自分を仕向ける
叶わなかったらがっかりするから

自分を仕向け出すと、
途中で変わってるかもしれない
本音がわからなくなる

本当は近くに今必要なものがやってきてるのに
それを見逃してしまうかもしれない

理由がないとやらないものは
おそらく本音(内なる声)ではない

人に理解してもらうための建前かもしれない

なぜだか人にはうまく説明ができないし
誰にも頼まれていないのに
夢中になってしまうことだけをやりたい。

だから今回は、理由を持たない旅を。

ただ、ただ、その瞬間の心のままに。

感覚的で移り気な自分を
楽しみ尽くす旅にしたいと思います

 

デフォルトの行動パターンを変える

ゴールをイメージして達成までの過程も楽しみに変えて(る風?)突き進む。

これを手放してみる。

以前なら、
急いでバスキング(路上ライブ)してた。

大変な思いして、費用もかけて、楽器もマイクも音響機材も持ってきたから。

これに音響機材&100kgトランクとリュックw

一番夢に近いことからやらないとって自分を鼓舞してたとおもう。

でも、今は違う。その時ではないってことを感じられる
内側に広いスペースがある😌

この旅は、いろんな意味で新しい実験だな〜

たのしみー